第一弘創株式会社

総合広告代理店 第一弘創株式会社『安心』と『信頼』を皆様に・・

ビジネスライン

セールスプロモーションsales promotion

セールスプロモーションプロモーションの企画・コンサルから始まり、ノベルティツール制作、モバイル展開、イベント実施・運営、ポスティングなど、セールスプロモーションに関わる全てを、立体的に組み合わせたソリューションの提供が可能です。
ご要望に応じて 各プロジェクトに関するコストチェック、クオリティ管理、実施後の効果測定のフィードバックといった、バックヤードについての一括受注も承っております。
また最近では、メリットを共有する他業種企業間を結びつける「コラボレーション企画」が多く、企業のニーズに合わせたご提案をさせていただきます。

ウェブプランニングweb planning

ウェブプランニングスマホの普及に伴い、ホームページを含む各社のサイトはメディアの一つとして認識されるようになってきています。特に自社サイトの情報発信から、インタラクティブな情報のやり取り、商品・サービスの販売までも一貫した展開を可能にしたメディアと言えます。
また、純粋に広告メディアとしてもバナー広告から検索連動型広告、メールマガジン、ブログ、アフェリエイト、スマホサイト、他メディアと連動したストリーミング機能を利用したキャンペーンサイト、地上波デジタル等、目的により多岐に渡り進化を続けています。私たちのWEB計画は、他メディアとしての機能を効果的に活用する展開を、トータル的に提案いたします。

イベントプロモーションevent promotion

イベントプロモーションターゲットを含む消費者に、メディアを通さず直接的に訴求できる機会を作ることがイベントプロモーションであると考えています。
イベントは、商品やサービスの訴求だけでなく、企業イメージを侵透させることができる機会でもあります。
そこで私たちはイベントを通し、非日常的な「驚き」や「感動」と共に、共感の持てる「企業イメージ」を心に刻めるイベントを提供いたします。

メディア企画media pnanning

メディア企画コミュニケーションメッセージをターゲットに伝えるには、数知れないメディアの中からターゲットへの接触効率の高いメディアの選択とその各メディアの特性を最大限に引き出す露出方法やクリエイティブが重要です。
また、様々なプロモーション計画と連動も欠かすことはできません。メディアはインターネットの普及により、カテゴリーを3つ(マスメディア、プロモーションメディア、インタラクティブメディア)に大別することが必要な時代へと変化してきています。
また、各メディアの効果的な活用法も見直されています。
すなわち、明確な「目的」の設定と、その目的にマッチしたコミュニケーションメッセージを3カテゴリーのクロスメディア計画にて伝達することが重要です。
私たちは、メディア計画も何が目的であるかに必ずポイントを置き、コミュニケーションメッセージがターゲットに深く浸透するよう、マーケティング計画、プロモーション計画、クリエイティブと連動した質の高いメディアプランニングを提案いたします。

マーケティング企画marketing

マーケティング企画コミュニケーション戦略におけるマーケティングの基本とは、商品(企業・サービス)のアピールポイントを見極め、その素晴らしさを必要と思っていただける人(企業)に感動的に認知・理解してもらい、そして購買の機会を増やす手法を見つけ出すことだと考えています。消費者のライフスタイルの変化にともないニーズ、価値観、購買方法や情報入手方法は絶え間なく変化しています。その変化を正確に把握し、コミュニケーション戦略に反映させることが重要です。そこで、私たちはこの基本的な原点にいつも立ち返りながら、商品、企業・ブランド力、ターゲット、市場、流通や時代にリアル感など様々な角度から分析し、目的に合った的確なプロモーション手法と効率的なメディアの選択、効果的な活用法を総合的にプランニングいたします。